塚本建設は『家族と地元と企業の融和』を念頭に、家族と地元と企業との更なる躍進をめざし、東京は江戸川区にて建設業を営んでおります。地域に密着し、より多くの皆様に対して建築による21世紀を創造していきます。

お問い合わせ 03-3677-4718

新卒者 募集要項

業務内容

施工管理(土木・建築)
1~2年目は上司の指示のもと、雑務をこなしながら仕事の内容を覚えてもらいます。
3~4年目からは施工管理のうち、写真の整理や現場での職方さんへの指示などの業務を担当してもらいます。
人によって成長度は違いますが、最終的には施工現場の責任者(現場代理人=現場における社長の代理)として、お施主さんへ建物を引き渡してもらいます。
その中で、資格の取得もする必要がありますし、建設の現場は二つとして同じものがないので、日々勉強の仕事と言えるでしょう。

求める技能

普通自動車免許
入社までに取得して下さい。
(申し込み時は、取得見込みで結構です)
入社時はAT限定でも結構です。
しかし当社には、AT限定では運転出来ない車両もある為、改めて限定解除を行う手間と料金を考えれば、初期取得時にMT車(限定解除)を推奨しております。
パソコン操作
スキルがなくてもやる気があれば仕事の中で教えていきますが、下記のスキルを持っていれば苦労せずにスムーズに職務のスキルを習得できます。
・メールで文章、ファイルの送受信ができること
(SNS、LINEとかじゃないですよ!)
・Excelが使えること
(家計簿程度が作ることができる技能があれば困りません。)
・CADが使えること
(もっぱらJW_CADです。)
・インターネットで検索、調査ができること
(わからないことの多くはgoogle先生と情報をupしてくれた先人たちが教えてくれます。人に聞く前に自分で調べる!)
※ちなみに現場事務所はほぼブロードバンドを引き込んでいます。

その他

住居について
地方から出てきた方は住むところの心配があることと思います。
そういった方のために、入社決定次第、当社本社ビル3〜4F賃貸物件又は、近郊のアパートを当社で用意致します。当然生活に慣れて来たら自分でアパートを借りていただいても結構です。
又、近郊の量販店等各種店舗、病院、交通手段等の案内を致します。

募集要項

   施工管理技術者