塚本建設は『家族と地元と企業の融和』を念頭に、家族と地元と企業との更なる躍進をめざし、東京は江戸川区にて建設業を営んでおります。地域に密着し、より多くの皆様に対して建築による21世紀を創造していきます。

お問い合わせ 03-3677-4718

採用情報

塚本建設が求める人物像
私たちの仕事は、規模の大小に関わらず、1つのプロジェクト(現場)を完成させるために、中心となってすべてを動かしていくことです。
具体的には、現場に人員を配置し、材料を手配し、お客様を応接し、周辺の苦情に耳を傾け、作業するすべての人の安全に気を配り、きれいで良い製品を引き渡す――。多くの人と関わりながら、1つのプロジェクトを完成に導いていくため、広範囲にわたるマネジメント能力が求められます。
さらに、技術者としての確かな知識と発想力や現場管理者としての周囲への気配りと決断力、顧客の満足を第一に考える営業センス、そして、業務を円滑に進めていくためのコミュニケーション力が必要になってきます。
しかし、本当に一番大事なことは、これらの要求される能力を身に付けようとする、努力を惜しまない姿勢です。
若い皆さんの力が必要です。
私たちの住む社会は、安全安心な暮らしが支えていると言えます。その暮らしを支え続けるため、私たち建設業界に与えられた使命は大きいものです。また、震災からの復興を成し遂げるためにも、引き続き、私たちが果たすべき役割も大きいものでしょう。実現するためには、ともに知恵を出し合い、一歩ずつ前へ進んでいける、若い皆さんの力が必要になります。責任と誇りのある仕事を、ぜひ一緒にやりましょう。
会社紹介
記憶に新しい、東日本大震災。多くの場所で助けを求めるなか、すぐに動きだしたのは建設業の仲間たちでした。私たちは、知恵を出し合い、互いに協力し合いながら、一つ一つ、目の前の復興のために力を尽くしました。それが、土を相手にする私たちの果たす役割であり、使命でもあるからです。
同時に、復興のために貢献できるこの仕事に、誇りを持っていたからです。